O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い
2005年05月29日 (日) | 編集 |
起きたら何するよりもまず先に ポッチ
でもって睡魔が襲ってきた瞬間に ポッチ

起きている間はずぅ~と付いているPC
扇風機もずぅ~と付いてますが PCの熱で部屋が暑い!!
とにかくワン達もいるので 人口密度高~

旦那の部屋覗いても PCつけっぱ+扇風機
子供の部屋覗いても PCつけっぱ+扇風機

この家 そりゃ暑いはずだわ
クーラー使わないこの時期に
毎月毎月 電気代は 3万円オーバー

はぅ~
暑いけど クーラー付けるのはもうちょっと我慢我慢。。。
似顔絵
2005年05月26日 (木) | 編集 |
似顔絵が作れるサイトを見つけたので
いっちょ自分の似顔絵を作ってみました

ん~どうでしょ~?
娘は「めっちゃママに似てるでぇ~」と言ってくれましたが
可愛く作りすぎましたっっ(笑)

05052601
本日3度目の日記
2005年05月23日 (月) | 編集 |
今日の夜ごはん

◇肉じゃが
◇鮭のこうじ漬
◇卵焼き
◇サラダ
◇味噌汁
◇昨日の残りのポークピカタ

私の実家は京都府の舞鶴でして
肉じゃが発祥の地だよね!とたま~に言われます
その為 本場の肉じゃがが作れると思われがちですが
本場の肉じゃがとは 一体どんなんでしょうか。。。(^^;)

我が家では肉じゃがを作る時に買う材料は
基本的には 肉+じゃがいも だけ~(笑)
玉ねぎが残ってる時のみ 1玉だけ入れますっ

糸コン 人参 グリンピースは入れない為
やたら地味な色合いのお料理ですが
今では これが普通の肉じゃがだと思ってます

05052301
韓流
2005年05月23日 (月) | 編集 |
今 来日してるみたいですね

もう終わっちゃいましたが
幕張メッセで開かれたファンミーティング
私もクォンサンウをこの目で見たかったなぁ

天国の階段ではかな~り魅力的でしたよねっっ
彼を見たいが為に 見ていたといっても過言ではない~!!

でもって話題のドラマ 悲しき恋歌ですが
もう始まっちゃってるのでしょうか?
まぁ吹き替えは嫌なのぉぉ~ってのもあるけど
楽しみにしていたわりには、見てないしぃ~(笑)

はぁ~クールな表情には ため息もんです、ほんと
なのに不意に見せる 心の底から笑ってなさげな
笑顔にも やられっぱなしなんです (笑)

このまま韓流ブームの波に
乗って乗って乗りまくりで頑張って欲しいな~♪

05052302
つばめちゃん
2005年05月23日 (月) | 編集 |
まだかなまだかな~と楽しみにしていましたが
やっと つばめの赤ちゃんが誕生しました

昨夜 PCしている時に
ピィーピィーと可愛い声が聞こえていましたが
家のつばめBABY達だったみたい

昼、親鳥がエサを運んできた際
可愛いクチバシを4つ確認できたので
デジカメを構え シャッターチャンスを
狙っていましたが 電源を切った瞬間とか。。。
ちょっと家の中に入った瞬間など
どうも親鳥と 私のタイミングが合わない

親鳥はエサを与え スピーディーに去っていく為
一瞬しか赤ちゃんが顔を出さない
でも今年も4羽いるようなので もう少し待っていれば
巣に入りきらないお顔が 常時見えた状態に~(笑)

写真は去年の7月9日に撮ったBaby達と
親鳥らしき2羽です♪ 可愛いですよね~

05052303

05052304

05052305
ごはん
2005年05月22日 (日) | 編集 |
◆お昼ごはん
◇焼きそば
◇フランクフルト
◇ホワイトアスパラ

05052201

◆夜ごはん
◇ポークピカタ
◇ピーマンの肉詰め
◇胡瓜とじゃこの酢の物
◇フキの煮物
◇味噌汁

05052202
なんか久しぶり
2005年05月21日 (土) | 編集 |
今日は土曜日だけど 子供達は学校です
なんだか3つもお弁当作るの 久しぶりかも~

IHクッキングヒーターにしてからというもの
なぜか上手に卵焼きが焼けず。。。

途中でスクランブル もしくはゆで卵に変更だっ!!
ってな事が多かった ドンクサイ私ですが
今日は珍しく上手に焼けて 嬉しかったです

だけど じゃがいもの潰しが少々甘くて
コロッケを見つめながら
デカイじゃがいも 入ってるし~~!(≧∇≦) と
朝っぱらから 自分のいい加減さにウケテおりました

05052101
魔の日々からやっと
2005年05月20日 (金) | 編集 |
見た目によらず 案外モロイ私。。。
先月 扁桃腺が悪化し 3週間もの間 高熱が続き
もう死んじゃうのねぇ… と思いつつ 地味に苦しんでいた私

そんなこんなで 結局治ったのですが
治って2週間程が経った先週 またもや喉の痛みで
ご飯が食べられなくなり、結局またへ行くハメに

右の扁桃腺がマッカッカで
左の扁桃腺を押しつぶす勢いで腫れ上がり
喉を占領しとるんです… 生意気なんです

こうなると窒息の恐れがある為
先生の「救急車で来てねっ」という言葉を思い出し
さすがに救急車は呼びませんでしたが
夜中 病院に行きました

絶対に入院デス!!! 絶対にイヤデス!!!
窒息しますよ!!! その時はまた来ます!!! な感じで

子供&ワン達 それから私に対して
おそらく分離不安症だろう…と気になる リクがいるので
入院は不安な為 扁桃腺の中の膿を注射器でとってもらい
入院は断って帰ってきちゃいました

が、翌日 喉が完全に扁桃腺に占領され
息苦しいよぅ~(ノ_<。) って事で 旦那に連れられ
手術は断ったものの、結局入院する事に…

点滴&扁桃腺めがけ デカイ注射器を刺される
1週間が過ぎ、やっと一昨日退院しましたぁ~

退院して家に帰った日 他のわん達は飛びついて歓迎
そしてリクは きっともう私が帰って来ないとでも
思っていたのでしょうか…

呼吸困難を起こしながら帰宅を歓迎してくれました
ぉぃぉぃ 大丈夫かぁ~!?
しかしリクに対しては 私もかな~り分離不安症バリにラブ
こりゃ 私が治さないと リクも治んないですね。。。

まぁ、なにわともあれ 扁桃腺も完治し
抱っこで お互い幸せイッパイ気分になりましたっっ!

写真は病院食

05052001
韓国料理
2005年05月11日 (水) | 編集 |
一昨日 旦那のお姉ちゃん&家族で知り合いの
祇園の韓国料理店に行ってきました♪

最初に出てくる ナムルやキムチの盛り合わせ 
そしてチャンジャを食べ終わる頃には 次々にオッカワリ~
と… 相変わらずしょっぱなからご飯食いなうちの家族

その後 次々運ばれて来るお料理を
とにかく無言で 食う!食う!食い倒す~!

でもって 無銭飲食な私達の前に チヂミやチャプチェ
豚足や豚キムチがっっ

本場のお味な 豚キムチ&チャプチェのあまりの
美味しさに お箸では無く~
お茶碗を置かない… 決して離さない…(笑)
ご飯を2度も炊いてもらい申し訳なかったです

お酒は全く受けつけない私ですが
お姉ちゃんが美味しそうにマッコリを
グイグイ飲んでいたので一口もらいました

で 最後のシメは やはりお鍋~
お腹イッパイでも 何故か食べれるんですよね~
どれもこれも 本当に美味しかったです♪
大食いな私達を招待してくれて 本当に感謝感激♪

オーナーご馳走さまでした~
食べるのに必死で 写真が全然ナイ。。

05051101

05051102

05051103

05051104
ツバメ
2005年05月09日 (月) | 編集 |
うぇぇぇ・・・ママ・・・家の中になんか飛んでるで~~

てな長女の悲鳴を聞き 恐々2階へ上がってみると
ツバメが1羽 優雅に羽ばたいておりました(笑)

数年前から毎年やってきては 玄関先で
可愛い赤ちゃんを お披露目してくれる ツバメ達

家の中まで入って来るのは
少々 ご勘弁願いたい所ですが~
ちゃんと家を覚えてて 戻って来てくれる所が
ほ~んと なんとも可愛いですよねっっ

窓を全開にしていたら いつのまにか居なくなっていたので
無事 友達が待つ外界へ戻れたようです

どこから家の中に入って来たんだろ~?と不思議でしたが
子供が玄関を開けっぱなしで 学校へ行っていたらしく…
子供も子供ですが 気づかない私も私…

旦那が仕事中 家の前を通りかかった際に
閉めてくれたそ~な

05050901

05050902
家庭訪問
2005年05月06日 (金) | 編集 |
明日は 子供達の家庭訪問なので ちょこっと大掃除

でもでも
そこまでオバカじゃないので もうワカッテルンです…。

いっちょ前に 二足歩行な子供達と
群れ気分で走り回る 4本足の大群がいる限り

どんなに片付けようが 即効!
ド…ドロボウさん 入っちゃいましたよね
みたいになるんです

O型な私ですので 決してキレイ好きとは言えませんが
PCの前に座ってて 振り返るたび汚れてく家なんて
もうヤダー 。゜(゜´Д`゜)゜。ウェェェェン

なので我が家では Babyがいない時には
お掃除もソコソコでOKな訳なんです~♪

今日も 前振りは長いのですが!
毎度の事ながら オチなんて無いです… (フゥー) 笑
!!!
2005年05月04日 (水) | 編集 |
今日は何日ですか?
何回考えてみても 4日だ…

今ある事に気づきフリーズ中

免許証の更新可能日が スギテシマッタ
ぐは… どうしよおぅ~!!!

たった今 ハガキを見直した所
やはり 今月の2日までが更新できる期間だそうな…

てことは 更新できない期間に入ったという事?
てことは 私の免許証は どうなるのでしょうか?

ただ思い起こせば
以前にも1度 遅れた記憶が…
でもその時 どうなったのかが全く思い出せない
もしかすると以前は 誕生日を過ぎていただけなのかも?
朝になったら 電話して聞かなくちゃ…

一応 携帯でパシャリッ

05050401

追記:
期間を過ぎても半年までは 一応大丈夫との事でした
遅れた~!って方を今まで聞いたことがありませんが
どうぞ皆様 免許証更新はお早めにっっ(笑)
涼しいですね
2005年05月03日 (火) | 編集 |
この間はビックリしちゃう程の暑さだったのに
昨日 今日は どうなってるの?ってくらい肌寒いですね…

あまりの暑さに おとといの夜は
扇風機を付けっぱで寝てしまい
朝… 凍死する~~ってな勢いで目覚めました

きっと私の横で寝ていたワンコ達も
さ… さ… さささっむぃねんっ
っと、思っていた事でしょう (すんません。。)
