O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえずも無理?
2005年06月30日 (木) | 編集 |
26日のブログで 「近々とりあえずUP!!!」
と書いた為 ここ3日間 とりあえずのUPに向けて
リニュ作業かなり頑張ってみました

が!結果がともなってくれない

お昼頃から この時間まで 主婦業をほったらかして
ほとんどの時間 その作業のみに掛けてるんですが

進まない
先が見えない
時間が足りない
なんだか やけに時間過ぎるん早い~

HPを作られる方になら きっと
分かって頂けると思ったりなんかしてますが
どぉ~して あんなにも 出来上がってるトコを
見つめてる時間が長いんでしょ~(笑)

PCを切った瞬間 ドォーっと疲れが襲ってくる割には
ただ一点を見つめてる時間が長かったりと
今月中に完成する予定だったのに
明日 とりあえずなUPも微妙なところです。。。(T-T)
エルモ
2005年06月28日 (火) | 編集 |
この間 エルモのぬいぐるみを見て以来
あまりの可愛さに エルモに激しくロックオン

ここ最近 娘と 可愛いエルモグッズを
探す日が続いているのですが

探せば探すほど やはり!子供向けの商品が多くて
「欲しいんだけど…ん~」と
誰も見てないのに 少々恥ずかしかったりしますが
でもやっぱり可愛い~

05062801
あらら。。。
2005年06月26日 (日) | 編集 |
今 チビッコ達の写真を撮ってブログにUPしよう
と思ったら 残念な事に電池切れ~

ガサゴソ探してみましたが 1本も見つかんないょ…
デジカメって ほんと電池の消耗早すぎっっ
買いだめしておかなきゃダメですね!!

一昨日と 昨日 ブラックBABYの次女を
大丈夫かなぁと 穴が開いちゃうよ!!ってなくらいに
ジィ~っと見つめていた ワタシ

一昨日は 少々頼りない飲み方でしたが
昨日辺りからは 上手にオッパイ飲んでいます~

でも見れば見るほど 触れば触るほど
生きてますかーって
聞きたくなってしまうくらいに ちっちゃいんです
しかも ママ犬が舐めるたび コロコロコロコロ…
あまり転がさないでぇ~!!!

6日生まれの子達も 毎日元気いっぱいで
だい~ぶ ハイハイ?な時期に入って来た為
毎日 よく動いています
目も 6~7割あいてきて とっても可愛いですょ~

最近は 兄弟でゴロゴロしている時に
遊ぶとまではいきませんが 兄弟の手を舐めてみたり
顔を舐めてみたりと ほのぼのムードたっぷりで
毎日 癒されておりますっっ
そろそろ離乳食を開始しようかなっ

あ、後 サイトの方ですが
リニュ作業が思いの外 進まず モンモンしている今日この頃…

とりあえずUPすればいいものを コッテコテな色で作った為
出来上がる前に飽きてしまいました
本当は 飽きたというより どうしていいかワカラナイ程
気持ち悪い色のページになったので やめたのですが!(笑)

その為 まだほとんどのページが作成中だったりしますが
とりあえず!本当に とりあえずですが…
近々 UPしようと思います
誕生しました
2005年06月24日 (金) | 編集 |
今日の早朝 ブラックのBABY達が
誕生しました

レントゲンでの頭数確認の際
1頭は いつ出ても大丈夫な大きさでしたが
後の2頭が あまりにも小さかった為
獣医さんから 「危ないかもしれないね…」 と

少しでも長く お腹に持っててねと 願っておりましたが
三女は まだまだ小さすぎた為
可哀相な結果となってしまいました

ただ 長女は170グラムで元気いっぱいですが
次女は わずか70グラムと とても小さい為 心配です
元気にスクスク育ってくれますように

05062401
そろそろ準備
2005年06月19日 (日) | 編集 |
おはようございます

さてさて タルル~トさんの出産予定日まで
後4日となりました~っ!! BABY達にもうすぐ逢えますぅ

でも 先日、ミッション車を購入した為 何かあっても
運転できない私… (なんの為の普通免許ダーッ!!)
な訳で、念の為 タクシー会社をメモっておいたのですが
タクシーってば 早く来てくれるのか心配で心配で
ちょっぴり心臓イタイです

お願いだから 旦那がいる時に産まれてね~と
お腹の子達に言い聞かせてはいるのですが…。

どうか みんなが元気に誕生してくれますように~

それからそれから またもやケージ欲しい病が発症
今日はケージ等を見に行く予定ですっっ
イイ商品があるとい~なぁ~

でも…
家の駐車場&物置がケージだらけで これ以上増えると…。
んむむむ~悩む所デス!
あくび
2005年06月18日 (土) | 編集 |
昨夜の次男くん

可愛い あくびを撮ろうと思い カメラを構えていたら
あらららら
中途半端な あくびだぁ~こりゃ騙されたぁ~(≧∇≦)/

子犬らしく 愛くるしい口元で
超プリチ~な次男くんでしたぁ~
もうすぐお目目 開きますょ~お楽しみにっ!!

05061801.jpg
仮面の男
2005年06月18日 (土) | 編集 |
映画は、1時間半~2時間 確実に時間を
奪われるので 最近はあまり見ていませんでしたが
夜中
あまりにヒマだな~って事で 何を見ようか?
私的に、かなりキワドイ選択に頭を悩ましつつも
ディカプリオの 『仮面の男』 にしました~

今回 2回目なのですが またまたディカプリオの
演技の上手さ&かっこ良さにウットリ~

三銃士とダルタニアンな4人のおじ様達も
かな~り素敵で 見応えありまくりです!!!
好きだなぁ~この映画っっ

05061802
懐かしの味
2005年06月15日 (水) | 編集 |
お菓子と言えば すぐに
ボッキーか ポテチを選んでしまう私

しかし 今日は たけのこの里食べました
なんかやけに懐かしい味してました~

話は変わって
今日は仕事で 数件しなくちゃいけなくて
しかし かなりの勢いで 人見知りな私は
電話も大の苦手だったり…
支離滅裂の 謎めいた日本語で頑張ってみました (トホ…)

こればっかりは慣れないですね。。。

05061501
アツイ!
2005年06月14日 (火) | 編集 |
6月8日にFIRE BALLのNEW ALBUMがリリース
FIST AND FIRE から1年ぶりで~す
タイトルは 『999 MUSICAL EXPRESS』

FIST AND FIREも良かったけど
結構早くに飽きてしまった私…
今回は長い間楽しませてくれそぉ?ってな期待大っ!!

お馴染みのレゲエ・バンド JUNGLE ROOTSや
GUAN CHAIを始め T.O.K.がゲスト参加し 超豪華!
FIRE B
↑ここで ちょこっと視聴&ライヴ映像みれちゃいます

てか 紹介しつつも
私は RYO the SKYWALKERが好きだし
娘は エイチマン好き…
旦那と 息子はFIRE BALLってな感じに
バラバラなようで 似たもの家族っていうか
なんしかです!!!
イイお天気~
2005年06月14日 (火) | 編集 |
日付変わっちゃいましたが 今日バスに乗りました

地元で14年前に乗った時以来
てか一人でバスに乗るのは 初めてだったりする為

ほんの20分程でしたが バスを降りた瞬間
ドォーッと疲れが~めっちゃ緊張シタ…
無事 着いて良かったです

今日の写真は
バス待ちで読んでいた本の中の シュナさん
えらく男前で 胸キュンもんです
後 ちょっと暗めな 琵琶湖もぺたっ

05061401

05061402
ボルゾイ
2005年06月12日 (日) | 編集 |
今日は お馴染みになりつつあるへ行き
初体験だったファイバースコープに少々凹みながらも
知人のブリーダーさん家へ遊びに行きました
昨年までは 40頭程いたらしい

やはり ドデカイ ボルゾイだけに迫力満点!!
小型犬を見慣れている私達は
金網越しでも立たれると 思わず「うぉ~ッ

血統抜群な 3枚目の写真の手前に映っている子☆
一番最後まで 「撫でてけろ~♪」と
愛嬌までも抜群で とても可愛らしい子でした
携帯の 「プ~キャッ!」ってな シャッター音で
途中 少し嫌われちゃいましたが
それ以外は吠える事無く お利巧さん揃いで

思わず 旦那と私は
「ボルゾイってむちゃむちゃ可愛いなぁ~」
「欲っしいなぁ~」
「ほんまやなぁ~」
「でも デカスギルし 無理ちゃう?」
「そ~かな~?」
等 ヒソヒソ話を…(笑)
私以上に、旦那がやけに 気に入っていたので
もしかすると、新しい家族です~なんて
ブログで紹介する日が来るかも知れません

ご飯を食べた後、可愛いチビッコ達に癒されに
ペットショップへ行ってきました
あいにく知人のオーナーは犬舎の方だったらしく
留守だったので、ガラス越しに眺めて来ました~

やはり真っ先に目に止まるのは、トイプードル
その後、トライカラーのキャバリアに心奪われ
ガラスの前で一人にやけておりました(怖っ!)
その後は、ロシアンブルーの子猫とガラス越しに遊び
だめだわ… 何見ても可愛い…
欲しくなっちゃう前に ペットショップを後に

まだ、予定が残っていましたが
さすがに一睡もしないまま15:00を過ぎると
頭がクラクラしてきた為 一番ラブリ~な子達が待つ
我が家へ戻る事に
全身全霊で お帰りダンスを踊ってくれる姿に
やはり ドコの子よりも可愛いな~とハグッハグッチュ

05061201

05061202

05061203

05061204
アイス
2005年06月12日 (日) | 編集 |
夜中の 3時半頃から 用事があり
旦那のお姉ちゃんの所に行って来まひた

帰りに ハーゲンダッツ パルフェの
キャラメルマキアートと 抹茶アズキを
喉が痛くて可哀想やね~と お姉ちゃんに貰い
只今 超ご機嫌な ワ タ シ (笑)

庶民な私には 1個400円のアイスなんて
恐れ多くて手が出ません~ (≧∇≦)
夕方に食べた 100円のバニラアイスが
4個も買えちゃうんですよっ(セコイデスカ?笑)

お姉ちゃんに感謝 感謝で 早速ゴチになりました!!
さすが!! 高いだけあって めちゃ美味しかったです

それにしても もう6時前。。。
寝るタイミングを スッカリ逃してしまいました。。。
なのに今日は 3時間後から 予定が!!

寝たら起きれないし~
起きてたら 肌年齢が上がる一方だし~
寝るか?寝まいか?すご~く悩む所です~

05061205
可愛い~
2005年06月12日 (日) | 編集 |
前回の写真から ほんの数日~
こんなにしっかりしてきましたょ

皆 お利巧さんに おっぱいを上手に飲んでくれるので
プニュプニュと とても可愛い体つきをしています

だいぶ、お鼻や お口まわりなどが黒くなってきて
ちょっとワンコらしくなってきました~

左から 次男 長女 長男です(*^^*)

05061206.jpg
また・・・
2005年06月11日 (土) | 編集 |
一昨日から またもや
にっくき 扁桃周囲膿瘍と地味に戦っている私
4月からのこの2ヶ月の間に 今回で4度目
一体 いつになったら治るのか。。。

土曜日だというのに 今日も朝の早くから
まで 点滴をしに行かなければいけませんでしたが
大幅に寝坊しちゃいました

結局 外の気温が下がるのを待ち
夕方からレッツラゴ~

口が開けにくく 喉に物が通ると激痛が走るため
ここの所 食欲が落ちまくりでしたが
帰り道、急におそばが食べたくなり
近所の『幸湖路』で 天ざるを食べることに

スゴク美味しいのですが、やはり痛い。。
しかし チビチビ食べてても痛いもんは痛い
なら ガブガブ食っちゃえぇ~~これでもか~
ってな感じに、がっついてみました (←旦那は唖然)

久しぶりに食べたいものを お腹いっぱい食べられ
満足感で 痛さも忘れておりました~
がっ!その後
もぅ食べませんから~ッと神に誓う程に
痛みが増したのは いうまでもありません。。。
名前
2005年06月08日 (水) | 編集 |
我が家での Baby達の呼び名を決めました

長男:Inity     (アイニティ)
次男:Beenie    (ビーニー)  
長女:ManyMany (メニメニ)   

意味はレゲエ用語で
仲良く・小さい・いっぱい ってな感じです
お渡しまでの間は この名前で呼びま~す(^-^)
シャンプー
2005年06月08日 (水) | 編集 |
昨日は 久しぶりに 1時頃にはお布団の中だったので
今日は体が スコブル快調でしたっ

その為 朝早くから ワン達のシャンプー&カット

シャンプーは 旦那か 子供達がいる時にしか
いつもしないのですが 1人で 何頭こなせるんだろぅ?
と思い 頑張ってみました

がっ

我が家では ワン達のシャンプーは お風呂でする為
入ったり 出たり 入ったり 出たり…
のぼせたり 寒かったり…
その度 服を脱いだり着たり 脱いだり来たり…

結局、時間はいっぱいあまってますが
「しんどいっす…」と あっさり匙を投げ 2頭で終了~
こんな調子じゃ みんなのカットが終わるのは
いつの日になる事やら~

バリカンで ズボボボボ~と行けば早いんですが
仕事はトロ~イくせに テディプーカットじゃなきゃ
ヤダ~と わがままというか 拘りだったりする為。。。
カットも時間がかかるんです (イイワケ^^;)

とりあえず今日 リクと クウは終わったので
明日は チビチビコンビの テンと カイの2頭
頑張ってみる予定です 予定です ヨテイナンデス...(笑)

そしてジメジメ湿気は大敵なので 24時間ドライ作動中
湿度を下げただけで こんなに涼しく感じるんですね~

05060801.jpg
母性本能
2005年06月06日 (月) | 編集 |
オッパイ ドコドコな 誕生ホヤホヤ長女を
食い入るように見つめる 激しくボッサリ~ノな クゥ

我が子を見ているような 熱い眼差しですが
ママではございませ~ん

赤ちゃんが誕生するたび 必ずクゥが
「ワタシの子~」ってな具合に騒ぎ出すんです

今回も例に漏れず かな~りの勢いで
「見せて見せて!もっと近くで見せて~」
あげくの果てには。。。
「はよ返してよ~」 なオーラまで~ (^-^;)

しかしこの後、ママ犬に怒られ シュンとしておりました
クゥちゃん ガンバレ~ 明日があるさっっ

話は変わって 赤ちゃんが誕生するたび
ケージが欲しくなる変な性格なのですが
ケージ選びって 何気に奥深いですよね?

我が家では 出産~赤ちゃんが巣立つまでの間以外は
ケージを使用する事はありませんが
出産、授乳期に傍で見守る母犬の事 そして
赤ちゃん時代から ハイハイ時代? そしてピョンピョン時代
と 体格や 動き等 色々な事を思うと 今まで何を使用しても
どうも しっくり来なかったんです

サークルも 色々試しましたが やはりしっくり来ず

しかし!! 前置きが少々長くなりましたね!!
今回ですね~ かなりビンゴなお勧め商品が~

写真の左上に チラッと映っておりますが
コレ~ 実は うさぎ小屋なんですっ

しかしこの優れもの商品
私でも寝れそうなくらいに大きいのに
細長い為 母犬もデロ~ンとくつろげて
無駄に場所も取らず お掃除もラクチン♪
おまけに 使い勝手まで 超グッド~

ざっと計った所 サイズは 110cm × 60cmで
この広さなら 子犬達はケージの中でも
思い存分 兄弟ゲンカが出来そうです★ミ

05060604
誕生しましたっ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
つい先ほど 予定日より 3日早く
3頭の可愛いBABY達が 元気いっぱい誕生しました

いやぁ~ん!(≧∇≦) 可愛いすぎますっっ
今回は アプリの男の子が2頭と
ちょっと薄めなアプリの女の子が1頭です♪

早速 ママ犬に了解を得て?
今回も ワタクシ… オバカなばぁ~ちゃんは
ブッチュ~と 初 kissを頂戴しちゃいましたが
やはりBABYですね~ ちっちゃくて 超プリチ~

元気に生まれてきてくれて ありがとぅ

05060601.jpg

05060602.jpg

05060603.jpg
油そば
2005年06月05日 (日) | 編集 |
一昨日、ネットで注文した
東京名物の油そばが 今日届きました

以前 東京の知り合いに教えてもらってから
何度か頼んでいるのですが も~めっちゃ美味しい~

早速 今日の夕食になったのですが
写真撮るの忘れてました…
がっつり 2人前をしてから、あぁ!写真!てな感じです

ぶはぁ~
美味しい物をお腹一杯食べ 只今 幸せ感じてます
リニュ
2005年06月04日 (土) | 編集 |
この間から サイトをリニューアルしようと考えていますが
なかなかデザインが思い浮かばず 頭の中がモンモン。。。

INDEXはかる~く地味に仕上がったのですが
肝心なTOPぺ~じ。。。 よしゃ!と思う色がわからない
レゲエ風コッテリ系で行こうかと。。。

とにかく今のサイトは 何かにつけて ちっちゃく見難い為
次回は見易さ重視で!と思っています

制作途中のTOPは ↓↓今の所 こんなんなっていますが
作ってると目が慣れてきて よくワカラナイ状態に~

きっと爽やかさの欠片も無いような コテコテ色のサイトに
出来上がっちゃうだろうな~と思いまっすニャハハ

05060401
高いたか~い
2005年06月03日 (金) | 編集 |
長女は私の扁桃腺が移ったのか 只今学校はお休み中

その為毎日お昼間は 病人な2人で遊んでいるのですが
な~んだか娘に小さい頃の話をしていたら
急に 娘を高い高いしたい衝動にかられ…(笑)

私:「高い高いしたるゎ~ カモォォ~ン
娘:「いらん
私:「グスン…
私:「グスン…
私:「グスン…
娘:「しつこぃ… しゃ~なしやで

てな具合に話も盛り上がり
よぉ~し いっくでぇ~ 高いたか~い!! 高いたか~い!!

ていうかですね。。。
さすがに 30㌔は。。。
これっぽっちも 持ち上がりませんでした

無駄な体力を使いついでに
おんぶもトライしてみましたが 歩く所か立つ事すらムリッ!!
子供があと1人欲しいなぁ~と思った瞬間でした
もうすぐ
2005年06月03日 (金) | 編集 |
出産予定日まで わずか1週間となりました

どぉ~んな赤ちゃんが誕生するのか
いつもの事ながら ドキドキワクワク待ち遠しいです

そろそろ頭数確認の為 病院へ行かなければ!!なのですが
恒例になりつつある~
旦那と ご飯代賭けての頭数予想~
(まぁ~毎回 私ハズシテマス。。。)

んんん? 私の予想では4頭といった所でしょうか?
お腹を触り ワカッタゾ!フフフッ!と 笑ってみるも...
かなり適当なワタシ...

まぁ~何頭でもいいんですっ
みんなが元気いっぱいで誕生してくれますように~
