O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
RAJU
2005年07月30日 (土) | 編集 |
今日は旦那と ランチ食べにインド料理店に行って来ました

とりあえず ランチを食べつつも メニューが気になる2人
毎度の事なんですが うちの家族は 娘以外
1人前の量では足らないんです!!
揃いも揃って 大食いなんです
4人家族なのに 1食につき 7合のお米を炊くんです!! (笑)

な訳で

シーフードカレーのエビマサラ+ナン+ご飯+サラダを追加注文
携帯を家に忘れてしまい 写真は撮れませんでしたが
ジュースも2人分づつ しっかり平らげときました
インド人の店員さんも ビックラコです (‥。)

で、タラフク食べた後に ダイエット話を(笑)

TV見ない私は初耳だったんですが、今 寒天ブームらしいですね
寒天がドコへ行っても売り切れだとか

昨日、旦那の友達に聞いたのですが
彼は、お昼ご飯に寒天と 夜ごはん前に寒天を食べただけで 2週間で5㌔減
その彼のお姉さんは 1ヶ月で7㌔も減ったらしいんです!!!
なんて羨ましいお話なんでしょ~

私も早速、寒天ブームの波に ちゃっかり乗っちゃいますんで
来月の末頃には スリムボディ~に!?なってるといいのですが(笑)

他力本願な私は… 自分では探しちゃ~おりませんが 話によると
とりあえず寒天が売り切れ売り切れで、売っていないらしいので
買い占めているであろう彼から 来月半ばに届く寒天を
3ヵ月分 もらって試す事に♪
というか… 私は食事を1人前で我慢すれば痩せるんだろうけど

ま、さぞかしビューティホーになる事でしょう(笑)
皆様も寒天ダイエットをお試しあれっ

写真はランチの際に買った インドのタバコ
ほんとの葉っぱで巻き巻きしてあり ちょっとナイスな見た目ですが
なんだか 焚き火の煙が襲ってくる~!!!といった感じでした
モゥ イラナイ…。

05073001
早いっ
2005年07月30日 (土) | 編集 |
ふと思ったのですが、明日で 7月も終わりなんですねっっ
毎月思ってる気がしますが ほんと早い
1日なんてありえないくらいに一瞬 トシナノカナ

しか~し!!! この勢いだと あっという間に
8月 9月 10月 11月もスピーディーに過ぎ去り
大好きな冬がすぐソコに(笑)

特にこう暑いと 冬の訪れが待ち遠しい~です
でも 冬が来れば 洗濯物がカラッと乾く夏が待ち遠しくなるもんですが

それよりも~ ここ最近 マイムーブが早寝早起きなのです
「人間らしい生活を!」をテーマに 頑張ってます(笑)
ですが夜11時を過ぎる頃には 半分寝かけている私。。
ちょっとやばいですね

朝は4時くらいにパッチリ目が開くし 一晩で5回以上も目が覚める為
余計 不健康な気がしてならない
どうなんでしょう?んむむむ。。。
ふぅ~
2005年07月29日 (金) | 編集 |
只今 子供達は名古屋のイトコのお家に泊まりに行ってます
いると ウルサ~イ!!けど 居ないとちょっぴり寂しい

この11年間、丸2日くらいしか離れた事が無い為
1週間も居ないとなると 私の方が子供シックにかかりそう
ていうか すでにかかってます (-。-;)y-~~

それにしても 暇人なようで 最近なんやかんやと忙しい日々
やっとこさ HPのお届けページが更新できました!!
写真ページは今夜にでも~
もうちょっとパッパと更新できる人間にならなきゃダメですね。。。

この間の日曜日に、6日生まれの
長男 コロン君も旅立ち 長女は 兄弟喧嘩ができず
なんとも おしとやかな日々を送っております(笑)
いるかいないか、わからないくらい大人しいんです
でも、旦那が帰って来ると 一緒にお出迎えが出来ます

今日お昼頃に 長女のオーナー様が遊びに来られますっ
が、お届けは来月上旬~お盆明けくらいになる為
嫌と言うほど、成犬達に揉まれる事になると思いますョ(笑)
ドンドコ たくましく育ちましょぉ~

写真は旅立つ前の アイ君改め コロン君(^∇^*)

とても素敵なお家に仲間入りし 今頃は
キャピキャピ楽しい毎日を送っている事と思います~☆
どうぞ末永く宜しくお願い致します

05072901
お届け
2005年07月23日 (土) | 編集 |
昨日 次男君を京都駅までお届けする日でした

私はタイミングが悪く 風邪っぴきだった為
お家でバイバイ

兄弟喧嘩の仲裁役だった次男君
とても賢く 可愛い男の子でしたっ♪
新しいお家へ行っても元気一杯で 愛らしい男の子でいてね~
どうぞ末永く宜しくお願い致します☆

05072301

でもって今日は 夏休みで泊まりに来ている
甥っ子&姪っ子を連れ 6人で焼肉をしました

こんな時期に外で焼肉は 暑いのなんのって…

病み上がりだった為 「車で座っとき!」と優しい旦那が(笑)
一人 七輪をうちわで扇ぎつつを起こし
イス等をセッティング
それから 肉や野菜を焼き それをみんなのお皿に
そして言われた通り クーラーガンガンの車中から眺めてる私
お役に立てずすいません。。

片付けの時間 ホースで水浴びをしている子供達に混じって
私も水遊びに熱中し 全身ずぶ濡れになっていたら

お~ま~え~ 風邪ひいとんちゃうんか~~
と さすがに怒られてしました (‥。) そらそ~だっっ!! そら怒られる!!

結局 みんなずぶ濡れの為 車がベチョベチョに~(きゃははっ)
小学1年・2年・4年・5年と まぁ~果てしなく騒がしい盛りですが
子供達がワイワイ~ 私もとても楽しい1日でした
ドラマ
2005年07月19日 (火) | 編集 |
ここ4日間程 激しく引きこもりだった私 そして娘(笑)
韓国ドラマの[ガラスの靴]を堪能していました

ココで 1話が無料で見れるので なんか面白いドラマは
無いかな~と 探している内に
全てのドラマを(1話だけ…)見尽くしてしまった

その中でも ガラスの靴が面白く やけに続きが気になり
しかし40話もあり 結局 引きこもりになるハメに…
お暇な方にはお勧めです~ 結構 面白いかったです

まだ、続きが気になるドラマがいくつかありますが
座ったまま動けなくなる&睡眠時間が大幅にカットされる為
もう1人の自分と戦いつつも 暫くは お預け決定

それにしても チョルンこと アチョー!炸裂なソ・ジソプ
何見ても ほんとイイ味出してます~
字幕なので 全部は読みきれてないであろう娘も
チョルンの事がすっかりお気に入りの様子です (プッ!

05071901
ランチ
2005年07月11日 (月) | 編集 |
やっと子犬達も大きくなり 心配も無くなって来た為
今日は久しぶりに 友達とランチへ

大体 お決まりのお店へ行く事が多い私たちですが
今日はネットでお店探しから始めました

私はインド料理が食べたかったのですが
昼から濃すぎる!!と言う事で あっさり却下され。。。
近場の mars marsさんへ行きました

お魚と野菜のカルパッチョサラダと
地鶏と香味野菜の包みオーブン焼きを頂き(名前は適当デス…)
スイーツも美味しく心もお腹も満腹に

帰り道 久しぶりにカラオケへ行きましたが
扁桃周囲膿瘍の後遺症か??(笑)
ますます声が低くなっている自分にビックリでしたが
PUSHIMにも初挑戦!楽しい1日でした~

05071101
ああぁ。。。
2005年07月10日 (日) | 編集 |
5月に生まれたツバメ達は もうだいぶ前に
無事旅立ったのですが

この間 生まれたばかりの ツバメの赤ちゃんが
夕方 3羽落ちていました
何が起こったのかよく分かりませんが
可哀相な事に 皆 息絶えていました。。

巣の中にまだ残っている子がいるのか
分からないのですが ママツバメらしき子が
その後もエサを運んでいて
その姿を見ていると とても切なくなります

毎年 ツバメの赤ちゃんが誕生していますが
こんな事は初めての事でとてもショックです。。
やっと!
2005年07月08日 (金) | 編集 |
リニュ作業、一段落ついたのでUPしました
当初の予定とは全く違い
爽やか系に仕上げてみました(*^^*)

なんてことの無い作業だったのですが
今までの子達の写真サイズも変えていたら
思った以上に時間かかってしまいました

前回の子達の分も、未公開写真を追加し
写真の数も少しですが、増やして見ました
ここを見て下さっているオーナー様も
良かったら左のリンク集から、覗いてみて下さいねっっ

遅れを取った分 6日&24日生まれの子達の
写真を今からドンドンUPして行こうと思っています!
