O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと2日
2005年08月31日 (水) | 編集 |
早いもので カイの出産予定まであと2日になりました
お腹の中には3頭のBABY達がいます

1㌔台と小さいながらも お腹の子達は立派に育っていました
カイも初産なので お腹を触り じぃ~っと見る日が続いていますが
寝ている時に産まれたらどうしようという不安でいっぱいです

後、明日から子供達も学校が始まるので 情けないながらも…
誰がお湯を汲んでくれるの~!?と 少々不安です(笑)
毎度の事ながら 誰かいる時にお願いねと願ってますっっ

それから、フォックステリアのムーミンですが
お顔の黒い毛が、飼った頃より茶色くなってきました!!
少しづつですが、フォックステリアっぽくなってきて可愛さ倍増

後、10日前に旅立ったエルちゃまを
近々見に行こうかな?っと勝手に計画中です(笑)
長い間我が家で預かっていた為 子供達も逢いたくて逢いたくて
仕方ないようなので、カイのBABYが産まれて落ち着いたら
ゾロゾロとお邪魔します~っ
ほやほやん
2005年08月29日 (月) | 編集 |
8月28日産まれのチビッコ達です

左から次男・長男・長女になります
みんな すっごく元気が良くってとても可愛い子達です

すぐにケージから子犬達がいなくなり
最初は、あら!! どこいった!! とビックリしてみんなで探したのですが
ママ犬が、ご丁寧にチビッコ達を押し入れで寝かせてくれたり
私のベッドまで運んでくれたりと

目が合うと、見つかった!ってな顔で、ケージに戻していますが
なぜか? くわえては ウロチョロ ウロチョロしてます(笑)

またBABYページに書きますが、1頭目の出産エピソードからは
想像できないくらいに、すんごく子煩悩なママに大変身してくれて
良かったです

元気いっぱい、強い子達に育ちますように

05082901
おつかれ~
2005年08月28日 (日) | 編集 |
昨夜 (日付は今日ですが) テンが、やっと産んでくれました
すんごく可愛い男の子2頭と 女の子1頭です

新米ママのテンは勿論の事、私も果てしなく待ち疲れ~
今日1日爆睡しておりました…

という訳で、今からBABY達の写真を撮りますっっ
とりあえずは、2頭を産み終わり、3頭目出待ちの しんどそうなテンをペッタン

ママお疲れ
子犬達の写真は また夜中にでも

05082801
ネットマーブル
2005年08月27日 (土) | 編集 |
ここ最近、うちの子供達がはまっている PCゲームのネットマーブル

ついさっきの出来事のようですが
たまたまネット上で 娘と遊んで下さっていた方と、偶然にもペットの話から
Gabuuサイトの話題がでたようで 娘も私もビックリです~

サイトをご覧頂きありがとうございますっ!!
また会った時は娘と遊んでやって下さいね
66日目
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日で交配から66日… まだ出てこない… オロオロ

昨日の夜、病院で見てもらった所 赤ちゃんは3頭共に元気でした
が、先生と相談した結果、今日の夕方までに陣痛が来ないようだったら
促進剤で陣痛を起こす事にしました
大丈夫なのかな…

今は いつも通りノホホ~ンと フローリングの上でお昼寝中ですが
初産だけに テンが心配な所です
まだかな?
2005年08月26日 (金) | 編集 |
テンちゃん、出産予定日から2日すぎましたが
まだ赤ちゃん出てきてませ~ん

体温がちょこっと低下したり
水をガブガブ飲んだり
プルプル震えてみたりと

おぉってな 気持ちにさせられる事もありますが
まだまだお腹で育てたいご様子

まだ少し小さかったので、その方がいいんだけど
わたし… 1回寝たら何があっても爆睡してしまうタイプなので…
いつ寝たらいいのか わかりませ~ん (^∇^;) 何時間おきてるんだろぅ

今日の夕方は、カイの頭数確認の為、病院へ行く予定なので
一緒にテンも連れて行き、BABYが元気か見てもらってきます

まだかまだかと、楽しみに待って下さっている方
もうしばらくお待ちくださいっっ
遅くなりましたが
2005年08月23日 (火) | 編集 |
19日に、ブラック長女の ちゃわんちゃんと
続いて一昨日、ブラック次女の ココちゃん
それから同じ日に、クリームのエルちゃんが新しいお家へ旅立ちました

一気に3頭もいなくなると、言葉では表現できない気持ちに

チビ達がいないと お掃除が楽チンだわ~
ひとりごとを言ってみるものの シ~ンとした空気に モヤモヤ

きっと今頃 当の本人達は わがまま三昧できる空間で
ゴロ~ンゴロ~ンと、それぞれ楽しい時間を過ごしている事と思いますがっ
私も ゴロ~ンゴロ~ンしたいワン (笑)

新しいお家でも、癒し系キャラは持続してくれる事でしょう
どうぞ末永く宜しくお願いいたしま~す

05082301

05082302

05082303
ハピハピバースディ
2005年08月23日 (火) | 編集 |
今日は娘の11歳の誕生日です
今月10日の日記と 内容がかぶりそうですが (笑)

早い… 早すぎです…
11年なんて ほんと瞬き感覚です
11年前ピヤピヤ泣いていた子が、あと1年半で中学生!! 驚きMAX!!

言う事だけは イッチョ前で たまにカッチーン!!とくる事もしばしばですが
パパ好き ママ好き ワンコ好きと、ほんとイイ子に成長中~
そして私ときたら… 親バカ℃ 超一流

今のまま 可愛く 強く 育って欲しいと願うばかりです

最後に… 最近 子供向けおもちゃが やけに高いと感じるのは
私だけでしょうか
家族が増えました
2005年08月20日 (土) | 編集 |
今日 ドッグフードを買いに 近所のペットショップへ
いつも通り チラッと子犬コーナーを覗くだけのつもりが

お… おもわず… 買っちゃいました

プードルの次に大好きな犬種で
いつか欲しいな~っと思っていた ワイヤーフォックステリア

はぢめまちてっっ ムーミンと申ちます~
こう見えても 生後47日目の女の子! ピチピチよんっ
どうぞ これから よろちくです~

05082001
テンちゃん
2005年08月18日 (木) | 編集 |
出産予定日まで後6日
今日はテンちゃんBABYの頭数確認の為
動物病院でレントゲンを撮ってきました

やは~り今日も聞かれましたょ、成犬ですか?と
交配の時も 「1歳すぎていますか?」と言われたり
エェー大人なん?と聞かれる事もしばしば

こんなにボッサボサながらも
どうやらテンは パピーちゃんに見えるらしい

お腹の中には3頭の赤ちゃんが授かっておりましたっっ
ただ、少し成長が遅いらしく、予定日より遅れて出産した方が理想との事
無事に産まれてくれる事を祈るばかりです。。

苦手な病院から帰ってきて ホッと一息 ニコニコ笑顔なテンちゃん

05081801
お疲れ
2005年08月16日 (火) | 編集 |
ふぅ~
今日の朝5時ごろに 実家から戻ってきました
今年のお盆も 子犬達がいる為 ビュゥゥゥゥゥンと帰還!!

しかし、帰る度つくづく思いますが 実家っていいもんですね~
食べたい時に食べたい物が運ばれ 好きな時に好きなだけ寝れる
そして体力が続く限り 買い物を楽しむっっ
ほんっと幸せ感じます

がっ!!! ドコへ行ってもヒマ人な私は…
お留守番中だった甥っ子を誘拐し 翌日まで監禁
遊んであげる予定が 遊ばれてしまった
しか~し子供達にとっても楽しいお盆になり大満足でした

明日はもうすぐ旅立つブラック姉妹の
ワクチン接種の為 へ行ってきま~す
お盆
2005年08月13日 (土) | 編集 |
お盆ですねぇ~
明日の早朝から、子供達と一緒に実家へ行ってきます

美容院OK
持ち物OK
しかし 車はNOー

てな訳で 急遽 旦那の友達から オートマ車を拝借しました(笑)

10ヶ月前も 旦那の友達に車を借りた際
10㌧トラックと衝突して 廃車送りにしたという
不死身ながらも 前科一犯?な私に よくぞ貸してくださいました

エンストするドキドキ感は無くなったけど
お願いだから当たってこないでね~!!っというドキドキ感が~
安全運転で 往復6時間に 挑んできますデス~
こぁぃです。。
2005年08月13日 (土) | 編集 |
免許を取ってから、かれこれ10年くらいが経ちました
今日、教習所の時以来、10年ぶりに ミッション車で道路を走りました

運転できないと言い続けてきましたが ミッション車を買ったんだから…
ずっと運転しない訳にもいかず 死ぬ思いで運転してみました
大げさなようですが ほんと死ぬんじゃないかと!! 心から思ったんです!!

まぁ~結論から言いますと
大人しく オートマに乗っときなさい!みたいな~ (トホホ)

国道のど真ん中でエンストするし
ぱにくってエンジンもかからないし
挙句の果てには 坂道で後ろに進む始末

自分でいうのも何ですが ほんと災難でした

しかし愚痴を言った所で どうしようもないので 明日もガンバリマスカ
運転できるようになった頃には 車 壊れてるかも。。。
ズンズンチャッ
2005年08月11日 (木) | 編集 |
RYO the SKYWALKER ほんと最高です
7月にでたアルバムの曲は勿論の事
ジャケットも私的に かな~りNICEな感じですっっ!

ここ最近 PCの壁紙から 携帯の壁紙まで RYO様づくしなんですが
なんだかパワーが漲ってくる気がします
元気の無い方は 是非 【COME HOME】 聞いて下さいね(笑)

05081101
パチパチ
2005年08月10日 (水) | 編集 |
ハッピバ~スディ~トゥ~ユ~
今日は息子の 10歳の誕生日です

あっという間なようで あっという間ではない!?
長い間一緒にいるような気がするけど まだ10年なんだぁ~
子供って ほっといても 大きく育つもんですねっ

それにしても…
小学4年生にもなると そろそろ反発したい お年頃なのでしょうか
喋り口調も だんだん にくったらしくナッテキマシタ~

口ごたえなら まだイイんですけど いっちょ前に無視しよるんです!!
それが い~ちばん 腹立つんですョ!! (笑)
今や 呼んで来てくれるのは ワン達だけです~イイ子達だゎ~

でもまぁ~ 元気ならそれだけでOKですが
早く大人になってくれないかなぁ~(願)
募集中
2005年08月09日 (火) | 編集 |
今日から ブラック姉妹のオーナー様を募集します

6日生まれのチビチビ エルちゃまを お預かり中な為
24日生まれの子達はまだまだ幼いものだと~!!
勘違いしていたら 遅くなっちゃいました

今日で生後47日目ですので
後3日程で お渡し可能になります
それから お盆の間はもちろん お預かり可能です

05080901

05080902
むほっ
2005年08月03日 (水) | 編集 |
ついこの間、名古屋に泊まりにいっている子供達を
夜中 旦那と迎えに行ってきました

高速の時に必要な… 料金チケット?かな?あの黄色い紙
降り口の名古屋インター手前で 無いことに気づいたので
車の中や ゴミ袋の中など 必死で探したものの無い
無いはずないのに 無いんです

料金所のおっちゃんに無い事を告げると
探してくれはるんです… でもね 無いって言ってるじゃ~ん

でもぉ、何気にふとクーラーに目をやると
完全にクーラーの向こう側へ 入り込んでる紙を発見
オォォ!そんな所でなにしてますの?

しか~し 運がいいことに
【京都東】という文字が丸見え~ OK~

と、喜んだのも束の間 乗ったインターの文字が見えているのに
融通が利かないというか なんというか~
あの黄色い紙は 渡さないとダメらしく。。。

仕方が無いので 3人で キリにセロハンテープをくっつけ
気が遠くなるくらいの時間 挑戦してましたが
場所が場所だけに クーラーが付けれない!! 暑い!!
もぅ勘弁してください~と思いながらも頑張りました 私 (笑)
でも頑張れば頑張るほど 遠くへいっちゃうもんなんです

で、急に何を思ったか? 一緒に頑張ってくれていたおっちゃんが
旦那に 「にぃ~ちゃん ええか~?」と
聞いた瞬間 車を破壊し始めたので
やめてくださいなぁぁぁぁぁぁっっと (笑)
爆笑しながら それを機に もう諦めました

結局 最後 なにやら書類を書いたら すんなり通して貰えたので
何を頑張ってたんだろ~?と ちょっと訳のわからない…出来事でした(笑)
シャンプ~
2005年08月01日 (月) | 編集 |
今日は チビッコ達のシャンプーをしました

毎日 食事の後は 手足とお顔を ふきふきしているのですが
ブラックの子達は キレイなのか 汚れているのか…?
さっぱりワカンナイんですぅ

なんか 臭うゾォォォォォォォォ
って事で 今日は朝からシャンプーしました

みんなスッキリ ふわふわ~ん
とても可愛いお顔で拭かれているのは 次女ちゃんです

05080101
呪怨
2005年08月01日 (月) | 編集 |
昨日 呪怨のハリウッド版を見ました
まぁ~ 怖い場面を見てないので何も語れませんが

ただ ハリウッド版といっても 日本で撮影しており
ドコにでもあるようなフツ~の家が舞台なだけに やけに怖かったです

ほんと心臓に悪い。。。

05080102
