O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
姉弟みたい
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日の写真は 琴と
5日後に兄の元へ旅立つ 長男こと ビクトリアです

やっとこさ名前が決まったものの
昔から兄が付ける名前ってなんだか微妙 ε=(-ω-`A)

呼びにくいのか 子供達には 【お兄ちゃん☆】 と
呼ばれている ビクトっち

トイレ教えといてね~と頼まれているので
この3日間で スパルタに耐えた甲斐あって(笑)
ほぼ完璧になりました エライエライッ

2頭になってからは 全く喧嘩もしなくなり
食事の時も 寝る時もべったりなふたり
まさに絵に描いたような かわゆ~ぃニセ姉弟です

ビクトがいなくなったら 琴が寂しくなっちゃうなぁ~

06042501.jpg

06042502.jpg
ひなちゃん
2006年04月23日 (日) | 編集 |
日付が変わってしまいましたが
昨日 ひなちゃんが旅立っていきました

同じ滋賀県の上 と~っても近いお家へお嫁入りし
優しいご家族と暮らす事になった ひなちゃんです

ちょこっと甘え下手な面もありましたが
癒しきゃらの可愛い女の子でした

誕生前に頂いたメールが ついこの間の事の様なのに
もうお渡しだなんて 本当に早いですよね~

2日続けて見送ると 寂しさ倍増ですが
当の本人達は 温かいお家に迎えられ すっかり我がもの顔で
新しいお家の中をウキウキ走り回っている事と思います(〃・ω・〃)

これからも元気いっぱい大きくなってね

06042201.jpg

06042202.jpg

06042203.jpg
モモちゃん
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日の夜 次女のモモちゃんが
大阪の新しいお家へ旅立っていきました

短い足でトコトコ走る姿が
とても印象的な 可愛い女の子でした~

そして体重も400グラム台と 超小粒ちゃんでしたが
しっかり意思表示が出来る賢い子でした

とても寂しくなりますが ステキなご家族の元に旅立ち
新しいお家にも到着したとの事で 今は一安心です♪

やんちゃ娘ですが どうぞ末永く宜しくお願い致します
写真はお迎え前の モモちゃんです

06042103.jpg

06042104.jpg

06042105.jpg

レンジ君&るな君
2006年04月21日 (金) | 編集 |
2月に旅立ったレンジ君&るな君から
可愛いお写真が届きました

偶然にもお顔が同じ角度 そして一目で兄弟と分かるくらい
〃 ̄∇)ゞ ソックリ~ すご~い☆

その上 共に芸達者なふたりとの事で
離れていても 仲良し兄弟のままですね~っっ

可愛いお写真ありがとうございました

上:レンジ君 
下:るな君

06042101.jpg

06042102.jpg
ワクチン
2006年04月20日 (木) | 編集 |
一昨日 予定通りワクチンへ行ってきました

まずは 急いでキャリーから飛び出して来た ひなちゃん
健康診断の間も大人しく 先生の顔をジィ~と見つめながら
ワクチンも 超お利口さんに受けられました(ゝc_,・*)♪

そしてお次は モモちゃんですが 短い尻尾をプリプリ
とても愛想良く振舞っていましたが 注射を見た瞬間
必死で抵抗(。>ω<)。しかし キャフン!と一声上げただけで
その後は看護婦さんに抱っこされ またまたご機嫌さんに☆

一方 最後の長男君は 最初からガタガタブルブル
ワクチン後も暫く泣き続けていました
断尾をしていない長男は 生まれて初めての痛みに
帰った後も 心なしか凹み気味でした・゜・(PД`q。)・゜・

そして明日はモモちゃん 明後日はひなちゃんのお渡しです
ほんとうに早いです~
50日が経ったなんて思えないくらいに一瞬でした

明日は 思い存分 兄妹喧嘩をさせてあげようと思います(≧ω≦*)

06042001.jpg

06042002.jpg

06042003.jpg
みんなで
2006年04月17日 (月) | 編集 |
念の為この1週間
ちびっこ達と離れて生活していた琴ですが
今日から みんなと一緒に遊べるコトに

子犬達だけあって 喧嘩しながらも
終始ピョンピョン飛び跳ね 皆仲良く遊んでいました

それにしても ちびっこ達のママ犬は
1頭増えた事に気づいているのか?いないのか
全く怒る気配も無く 遊び疲れて眠る4頭をペロペロ舐めていました (笑)

明日は3頭共 ワクチンを打ちに行く予定です

写真は
1枚目 長男
2枚目 長女のひなちゃん
3枚目 次女のモモちゃん
4枚目 琴(左)と長男(右)が 地味におもちゃを巡ってバトルしています

06041701.jpg

06041702.jpg

06041703.jpg

06041704.jpg

フィラリア
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今年もそろそろ
狂犬病予防&フィラリア予防の時期ですねっ

そして まだまだ滋賀はサム~イのですが
わん達とのお散歩が楽しい季節だけに
今年は わん達と一緒に 竹の子&山菜取りに行こうと
思っている今日この頃です

それにしても寒い…。
満開だというのに なかなかお花見に行く気が起こりません
行った頃には 全部散ってそうな予感すらします (つд-。)

写真は 早いものでもうすぐ8ヶ月になるリンです

06041504
厄年
2006年04月15日 (土) | 編集 |
電化製品の故障は 打ち止めと思いきや
昨日 乾燥機が壊れてしまいました

なんか気持ちわるぅぅ!

と思っていたのですが昨日
厄年には 電化製品がよく壊れるというメールを頂き
前厄が原因なんだ~と 少しホッとしました

そして話は変わり 家のオチビちゃん達ですが
お顔が小さすぎる為か 特に食事後や オッパイの後は
お顔と手足がベチョベチョで 拭き拭きされる毎日が続いています

毎食後の事なので 抵抗もせず
最近は大人しく拭かれているお利口さんな3頭

そしてお渡し日まで 1週間程になりましたので
今日から夜は ママ犬と離れて寝る事にしました

寂しくてきっと泣くかな~?
という予想とは裏腹に 今現在
とても静かに眠っています エライエライッ☆

我が家の琴は 未だ夜鳴き続行中ですが。・゜・(/Д`)・゜・。
ママだけでなく 兄妹もいないとなると
やはり寂しいんでしょうね
久しぶりにママと離れた子犬の気持ち
というものを考えさせられました

結局 最後は一緒にお布団で寝ていますが(。>ω<)。

電気を消した途端 他の成犬達と同じように
当たり前のように晴まで お布団にもぐりこんで来る姿を見て
果たして これでい~のか~
数年間 自問自答を繰り返していますが
きっとこれでいいんだと私は思うコトにしています

枕さえ返してくれればの話ですが。。。(ノ I `。)シクシク

06041501

06041502

06041503
写真
2006年04月12日 (水) | 編集 |
やっとこさ写真がUPできました
遅くなってしまい申し訳ありませんでした

前回のお写真からは 随分
パピーなお顔になってきた3頭です

ムシャムシャとよく食べ よく遊び よく眠る
ちびっこ達が羨ましぃ~(☆-v-)。o○

最近は 来客にも尻尾をちぎれんばかりに振り
スペシャルスマイルまで披露できる
可愛い可愛いちびっこ達です♪♪

そして4枚目は 一昨日 我が家に来た琴
久しぶりに夜鳴きを体験し 少々寝不足気味ですが
ほんと~に可愛いです

ちびっこ達とお誕生日が
2日しか違わないハズなのに…
なぜか ひとりだけ完全なるパピー顔です(笑)

05041201

05041202

05041203

05041204
デジ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
やっとこさ デジカメを購入しました
色々考えた末 やはりキャノンの EOS Kissに

ですが CFカードの購入を忘れていたコトに気づきアタフタ…

きっと明日くらいには カードが届くはずなので
届くまでに取説を見て 使い方をマスターしておこうと思います
ご迷惑をお掛けしますが 写真は今暫くお待ち下さいm(_ _)m

そして 電化製品の故障は連鎖するとよく聞きますが
今まさに そんな状態の我が家…。

デジカメに始まり 旦那の携帯 そして洗濯機と…。
もうこれ以上 なにも壊れませんように~


そして今日 我が家にレッドの女の子を迎えました
名前は 【琴:こと】 に決定♪

家のちびっこ達より 2日お姉ちゃんです
みんなと一緒に遊ばせるのは 少し先になりますが
4頭&ギリちびっこ範囲に入る?晴の5頭で
仲良く遊んでくれるといいな~っっ

AMCH直子で 祖父 曾祖父 曾祖母もAMCHと
とっても成長が楽しみな女の子です

そして我が家のちびっこ達は 前にも増して
毎日元気にピョンピョン跳ねまわっています☆ミ

ほんの少し 兄弟ケンカらしきものもするようになり
たくまし~く成長中のちびっこ達

最近は呼ばなくても 目が合うと
走ってきてくれるようにもなりました
決まりました
2006年04月06日 (木) | 編集 |
3月3日生まれの子達は
お陰様で 皆 新しいお家が決まりました

本当に有難う御座いました

次回は 5月に出産予定がありますので
またご覧頂けると嬉しいですっ


それから私の大切なデジカメ君ですが
やはり完全に逝ってしまわれたようです

イイ機会なので デジタル一眼レフの
EOS KissデジタルNを 購入しようかなと思っていますが
レンズの種類がいっぱいあり サッパリ分かりませ~ん

出来るだけ早く購入しますので
ちびっこ写真は もう暫くお待ち下さい
ご迷惑お掛けします。。。
あれ?
2006年04月05日 (水) | 編集 |
もうすぐ次女のご見学に来られるので
その間に写真でも!! と思い いざ撮影

しかし 電池切れサインが…。
で 新しい電池に替え 気を取り直しパシャリッ

1枚撮った瞬間 電池切れサインが…エェッ
そんな アフォな~

その後 色々試してみましたが
どうやら デジカメ壊れました

唯一 1枚だけ撮れた写真がコチラ 【↓】

ドデカわんこが1頭 混じっておりますが
ママ犬でも 成長しすぎたチビッコでも無く

チビッコ達が食事した後
おこぼれにあずかった晴の写真です ε-(-ω-`A)

それよりも どうにかしてデジカメを入手しなくてはっ

06040501
アドレス変更
2006年04月05日 (水) | 編集 |
ブログのURLを変更しました

ただ YAPLOGから違う所に変えるとなると
今までの日記が全て無くなる訳で(TωT;)

考えた結果。。。
移動あるのみと気づき
途中後悔しながらも ひたすらカチャカチャ

結局 2日も要してしまいました

移動作業中 ちびっこ達はかまってもらえず
私の足元で 遊んだり 寝たり
足を噛んでみたり お布団でオシッコしてみたり
なぜか成犬達に追っかけまわされていたりと…
全く集中出来ませんでしたが 何してても本当に可愛い時期ですね(笑)

朝になったら今日こそ遊んであげなくちゃ

そして今日は 8月生まれのボニ君が遊びに来てくれます
8日まで我が家にお泊りするボニ君♪

あと2時間後に会えると思うと今からワクワクです
ハピハピ
2006年04月02日 (日) | 編集 |
本日のちびっこ写真

しかし 長男の写真が激しくピンボケ。。。
今から起こすのも可哀相だし 兄の長男く~んなので
今日の写真は 無しョ~というコトで (笑)

1枚目が長女、2枚目が次女です
日々 モコモコ度がどんどん増してきて 本当に可愛いです

そして 本日撮影の動画もUP♪
長男は断尾していないので なんだかとっても新鮮(*^^*)

06040204

06040203


それから 今日は私のハッピ~なバ~スディ
息子と娘に 招待状をもらい 旦那に連れられ 2階へ上がると
パーンとクラッカーで迎えられちゃいました(笑)

ベタだなぁ~と思いつつも p(≧∇≦q) わくわく♪

そしていつの間にか 部屋中 飾りつけされていて
【↓】天上の電気に 私の顔まで作ってくれて まぁ可愛いらしい

・・・・ってか、鬼じゃんっっ!! (,,#゚Д゚)/ △○×□~

6年生と 5年生が作った作品とは 思い難い
出来でしたが、心がパンパンに詰まっていました(≧∇≦)
少ないお小遣いを出しあって買ってくれた
ケーキまで用意されていて お腹も心もいっぱいこです

いくつになっても 誕生日は嬉しいもんですね~

06040202

06040201
次女
2006年04月01日 (土) | 編集 |
4月に入り ちょうど生後30日になりましたので
今日から次女のオーナー様を募集します

写真は2枚とも次女です

ママ大好きっ子で いつも後をついていこうと
ピョコピョコと 一生懸命歩いているんだか 転がっているんだか
ワカラナイ姿には 笑ってしまいますが(^m^*)

どうぞ宜しくお願い致します♪
優しいオーナー様と巡り逢えますように~


追記
2日前に撮影した ムービーをUPしました
寝起きで ポォ~っとしていますが なかなかイイ表情してます(笑)

TOPページの更新記録の所からご覧下さいね
画質が汚く見辛いですが ご勘弁を(T-T)
左から 長女 次女 長男です☆

06040102

06040101
