O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛い☆
2006年11月28日 (火) | 編集 |
今日は ほとんどの写真を
子供達が撮ってくれました~

うむむ・・・可愛ぃ (確実に私より腕が↑↑

それから既に日付が変わり朝になっちゃいましたので
昨日になりますが、コリンの新しいお家が決定しました。
ありがとうございます

新しいお家にもワンちゃんがいるそうで ひとりっ子だった
コリンに姉妹ができて本当に嬉しい限りです~o(〃'▽'〃)o
仲良く遊んでくれると良いな~♪♪

06112801.jpg

06112802.jpg

06112803.jpg

06112804.jpg

06112805.jpg

06112806.jpg

06112807.jpg

06112808.jpg

06112809.jpg

06112810.jpg

06112811.jpg

06112812.jpg

06112813.jpg

06112815.jpg

06112816.jpg

↑さやえんどう?? イヤイヤ~かぐや姫のつもりらしぃです (笑)
今日のわんこ
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日はちょっとはりきって写真を撮ってみました
実物の可愛さが、少しでも多く伝わると良いのですが♪

しかし はりきりすぎて・・・。
ピンボケ写真も入れると 200枚くらぃ撮ってしまいました・・・。
後で整理するのが大変そうです~

それにしても最近はなんだか
チビッコ目線で撮った後は 必ず腰が痛ぃ私 (涙)

これって・・・もしや老化現象・・・?

06112701.jpg

06112702.jpg

06112703.jpg

06112704.jpg

06112705.jpg

06112706.jpg

06112707.jpg

06112708.jpg

06112709.jpg

06112710.jpg

P.S どの子か1頭我が家に残す予定でしたが
  何度考えても さすがに手一杯なので^^;
  寂しいですが今回は皆お譲りする事に決めました
お食事たいむ
2006年11月25日 (土) | 編集 |
パクパクッ

最初 毛色別に並べて食べさせていますが
どんどん隣の器に目移りしては毎回バラけてくるんです(笑)

本当に何をしていてもキュートで癒されます~

食後はどうしても お顔と足はネット~リしちゃいますが
みんな上手に食べてくれるのでとても助かってます

それから今日は、成犬達のフィラリア予防薬を
貰いに病院へ行って来ました~。
今年はちょっと遅くなってしまいましたが、今月で最後ですね。

それにしても温暖化がこのまま進むと・・・。
蚊の発生期間が伸びてしまいそうで何だか怖い今日この頃です

おまけに今月は ワクチン接種ラッシュなので
お財布までもが心配な今日この頃・・・(;´Д`)ぷっ

と・・・まぁお財布話はさておき ワクチン接種については
色々な意見があるかとは思いますが 実は私も
混合ワクチンだけでなく、義務化されている狂犬病予防接種も
年に1回は過剰摂取のような気がしてならなぃ・・・。

毎年の事、大切な子達だけに副作用が心配です。

小さなわん達の身体に
混合ワクチン&狂犬病ワクチン&フィラリア予防薬。
そして副作用は少ないようですがフロントライン等・・・。
しかしフロントラインは、匂いのせいかも知れませんが?
なぜか私の体調が悪くなる時もあったりで・・・(弱っ)
本当にわん達が大丈夫なのか心配だったりします。

う~ん・・・。
副作用は怖いものの、病気を防ぐには
やはりどれも必要なんでしょうかね・・・。
悩むところです。

06112501.jpg

06112502.jpg

06112503.jpg

06112504.jpg

06112505.jpg

06112507.jpg

06112508.jpg

06112511.jpg

06112512.jpg

06112513.jpg

06112514.jpg

06112515.jpg

06112516.jpg

06112517.jpg

06112519.jpg

06112518.jpg

06112510.jpg
大きくなりました~
2006年11月24日 (金) | 編集 |
お久しぶりです
25日生まれの子達は明日で生後1ヵ月
早いですねー1日1日が猛スピードで過ぎていきます・・・。

毎日間近で見ていると いつまで経っても小さ~い
なんて思ってしまいますが 前回のブログの写真と見比べてみると!
随分大きくなったなぁ~と改めて実感しました

そして上手に離乳食もモクモク食べ
タッタカタッタカ元気に走り回るようになりました
中にはまだヨタヨタしてる子も何頭かいますが(^m^*)

それから65グラムだったピチュ~ですが
まだまだ小さいながらも 何とか180グラムになり
75グラムだったアチャモもすっかり大きくなり
2頭仲良く離乳食もがっついて美味しそうに食べてくれます
もっともっといっぱい食べてデカプ~目指さなきゃねっっ♪♪

そろそろ性格にも個性が出てくる頃なので
今はそれだけが楽しみですが・・・。
洗濯物はチビ達のタオルだけでも毎日半端無い量です
カラッと乾く夏が恋しい~

06112401.jpg

06112402.jpg

06112403.jpg

06112404.jpg

06112405.jpg

06112406.jpg

06112407.jpg

06112408.jpg

06112409.jpg

06112410.jpg

06112411.jpg

06112412.jpg

06112413.jpg

06112414.jpg

06112415.jpg

06112416.jpg

06112417.jpg
石鹸シャンプ~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
わんこに関係ない話ですが
今日 アレッポの石鹸が届きました

ここ最近のマイブーム!! それはっっ!!
【自分にも 自然にも 優しい物を
な訳で・・・まぁ~めっきりオバちゃん化していく私なのですが(笑)

以前にも1度 娘と石鹸シャンプーにトライしたものの
ギシギシ&テカテカに我慢できず2日で断念した為
今回はどうだろう?とドキドキでしたが・・・。
玄米黒酢でのリン酢パワーか?
それとも仕上げのホホバオイルが効いているのか??

全くキシまなぃ~♪合成シャンプーに負けず劣らずの手触り感♪
私的には久々のヒット商品です その上840円と超お得~

しか~し!

傍に置いてあるだけで頭痛を起こしそうな
匂いのきついアレッポの石鹸で体&顔&髪を洗い
これまた匂いのきつい黒酢にジャポンと浸し・・・。
おまけに入浴剤のイオウ臭までもが全身にプラスされ
髪も 身体も お風呂場までもが なんか臭~ぃ

そして、そんなコトには全く興味が無い 旦那と息子は
異臭を漂わせながら 満足気に話している私と娘を見て
ま~た始まった・・・と呆れてました (* ̄ー ̄*) ふふ。

覚悟していた程では無かったけど
鼻が曲がる思いをしつつの 楽しいバスタイムでした

2006110801.jpg
まるまる◎
2006年11月04日 (土) | 編集 |
生後11日&9日&8日に突入しました~

前回の写真に比べると 随分みんなまん丸になり
可愛さが増してきたおちび達です Uo・ェ・oU♪
断尾も一昨日には最後の子が終わり
後はかわゆぃ目が開くのを待つばかり~☆

アチャモ&ピチューですが まだまだ小さいながらも
グングン体重が伸び やっとこさ3時間ごとに起きて
ミルクを与えなくても心配いらなくなってきましたスゴィスゴィ!!

ついこの間までは ティーカップサイズならぬ
カレースプーンサイズと呼んでいたのですが(笑)
大きくなってくれて本当に良かったです

それから 1頭我が家に残そうかなと思っていますが
どの子にしようか?う~ん、悩むところです
ピチューが女の子だったら・・・迷う事なく残留決定だったのになぁ(。´Д⊂)
2006110401.jpg

2006110402.jpg

2006110403.jpg

2006110404.jpg

2006110405.jpg

2006110406.jpg

2006110407.jpg

2006110408.jpg

2006110409.jpg

2006110410.jpg

2006110411.jpg

2006110412.jpg
