O n e L o v e O n e H e a r t
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きくなりました~
2006年11月24日 (金) | 編集 |
お久しぶりです
25日生まれの子達は明日で生後1ヵ月
早いですねー1日1日が猛スピードで過ぎていきます・・・。

毎日間近で見ていると いつまで経っても小さ~い
なんて思ってしまいますが 前回のブログの写真と見比べてみると!
随分大きくなったなぁ~と改めて実感しました

そして上手に離乳食もモクモク食べ
タッタカタッタカ元気に走り回るようになりました
中にはまだヨタヨタしてる子も何頭かいますが(^m^*)

それから65グラムだったピチュ~ですが
まだまだ小さいながらも 何とか180グラムになり
75グラムだったアチャモもすっかり大きくなり
2頭仲良く離乳食もがっついて美味しそうに食べてくれます
もっともっといっぱい食べてデカプ~目指さなきゃねっっ♪♪

そろそろ性格にも個性が出てくる頃なので
今はそれだけが楽しみですが・・・。
洗濯物はチビ達のタオルだけでも毎日半端無い量です
カラッと乾く夏が恋しい~

06112401.jpg

06112402.jpg

06112403.jpg

06112404.jpg

06112405.jpg

06112406.jpg

06112407.jpg

06112408.jpg

06112409.jpg

06112410.jpg

06112411.jpg

06112412.jpg

06112413.jpg

06112414.jpg

06112415.jpg

06112416.jpg

06112417.jpg
石鹸シャンプ~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
わんこに関係ない話ですが
今日 アレッポの石鹸が届きました

ここ最近のマイブーム!! それはっっ!!
【自分にも 自然にも 優しい物を
な訳で・・・まぁ~めっきりオバちゃん化していく私なのですが(笑)

以前にも1度 娘と石鹸シャンプーにトライしたものの
ギシギシ&テカテカに我慢できず2日で断念した為
今回はどうだろう?とドキドキでしたが・・・。
玄米黒酢でのリン酢パワーか?
それとも仕上げのホホバオイルが効いているのか??

全くキシまなぃ~♪合成シャンプーに負けず劣らずの手触り感♪
私的には久々のヒット商品です その上840円と超お得~

しか~し!

傍に置いてあるだけで頭痛を起こしそうな
匂いのきついアレッポの石鹸で体&顔&髪を洗い
これまた匂いのきつい黒酢にジャポンと浸し・・・。
おまけに入浴剤のイオウ臭までもが全身にプラスされ
髪も 身体も お風呂場までもが なんか臭~ぃ

そして、そんなコトには全く興味が無い 旦那と息子は
異臭を漂わせながら 満足気に話している私と娘を見て
ま~た始まった・・・と呆れてました (* ̄ー ̄*) ふふ。

覚悟していた程では無かったけど
鼻が曲がる思いをしつつの 楽しいバスタイムでした

2006110801.jpg
まるまる◎
2006年11月04日 (土) | 編集 |
生後11日&9日&8日に突入しました~

前回の写真に比べると 随分みんなまん丸になり
可愛さが増してきたおちび達です Uo・ェ・oU♪
断尾も一昨日には最後の子が終わり
後はかわゆぃ目が開くのを待つばかり~☆

アチャモ&ピチューですが まだまだ小さいながらも
グングン体重が伸び やっとこさ3時間ごとに起きて
ミルクを与えなくても心配いらなくなってきましたスゴィスゴィ!!

ついこの間までは ティーカップサイズならぬ
カレースプーンサイズと呼んでいたのですが(笑)
大きくなってくれて本当に良かったです

それから 1頭我が家に残そうかなと思っていますが
どの子にしようか?う~ん、悩むところです
ピチューが女の子だったら・・・迷う事なく残留決定だったのになぁ(。´Д⊂)
2006110401.jpg

2006110402.jpg

2006110403.jpg

2006110404.jpg

2006110405.jpg

2006110406.jpg

2006110407.jpg

2006110408.jpg

2006110409.jpg

2006110410.jpg

2006110411.jpg

2006110412.jpg
名前
2006年10月29日 (日) | 編集 |
早速 呼び名が決まったのでご紹介

ほとんどポケモンから頂戴しちゃぃました
覚えるまでに時間がかかりそぅです~( ̄ν ̄|||)

コリン (女の子)
06103001.jpg


ニョロモ(男の子)
06103002.jpg


ポッポ(女の子)
06103003.jpg


アチャモ(男の子)
06103004.jpg


プテラ(女の子)
06103005.jpg


ニャース(男の子)
0610306.jpg


キョロ(男の子)
06103007.jpg


ギャロップ(男の子)
06103008.jpg


ポチャ(女の子)
06103009.jpg


ライチュー(男の子)
06103010.jpg


パラス(女の子)
06103011.jpg


ピチュー(男の子) またの名をジョニー(笑)
06103012.jpg


全員集合♪
06103013.jpg

おっぱい争奪戦に負けるであろう
おちびなアチャモと 一人っ子コリン。
誕生した日が同じという事もあり アチャモは
コリンのゲージで仲良く暮らしています

ママ犬のリンも すっかり我が子と信じ?
せっせこ育ててくれているお陰で(^艸^*)
アチャモは75グラムから 随分体重が増えました~♪

それから一番心配だった 65グラムのピチューも
5グラム体重が増えました!!
100グラム未満の子は厳しいと言われる中・・・。
大幅に下回っていますが・・・この子なかなかやります。
その上 笑わせてくれます(笑)

兄弟に押されては転がり~
ママに舐められては転がり~を1日中繰り返していますが
どんなに転がっても、おっぱいに向かって一直線!!
そして自らおっぱいを探し当て 一度咥えたら離しません

カテーテルで飲む時にも 胃に直接流し込んでいるので
味なんて無いはずなのに・・・おいちぃ~♪って表情をします

誕生時には 「小さすぎる・・・ちゃんと子犬の姿になってるかな・・・」
と、羊膜を破る手がドキドキで震えたのも束の間
出てきた瞬間 「んにゃ"~~~!!!」と大きな声で叫んでましたし(笑)
その声にビックリして 「ヘィ!! ジョニ~!!」と
思わず挨拶返しをしてしまったくらぃ元気っ子でした(^^*)ノ

こんな早い時期から、珍しぃくらいに愛嬌ありありラブな子です☆
きっとピチューは 小さく産まれ、大きく育ち
君は、ママ孝行だね☆って言ってもらうのを 密かに
狙っているんじゃなぃかな~なんて思ってしまいます

後は、ニャース&キョロの体重が増えてくれるように祈りつつ・・・。
ひたすら飲ます事でしか協力出来ない自分が ひじょ~に歯痒いです
が、今日も1日みんな元気で良かった良かった(*^~^*)
久しぶりの更新
2006年10月29日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。

今月25日&28日に誕生予定だった子達が
みんな無事に産まれました~

写真上から
25日生まれ 女の子1頭(レッドもしくはアプリコット)
25日生まれ 男の子2頭&女の子2頭(ブラック)
27日生まれ 男の子3頭(アプリコット)
28日生まれ 男の子2頭&女の子2頭(ブラウン)
です。

レントゲンでの頭数より 2頭多かったのでビックリしましたが
ブラックの男の子が75グラム、ブラウンの男の子が65グラムと
とても小さな子がいるので、レントゲンに映らなかったのかな・・・?

とりあえず、3時間置きにカテーテルや哺乳瓶で
ミルクを与えていますが、他にも体重が20グラム程
減ってしまった子もいるので心配は尽きませんが
みんなの生命力を信じるしかありません・・・。

頑張れっっ!! チビ達 ムキッ

06102901.jpg

06102902.jpg

06102903.jpg

06102904.jpg

大きくなりました♡
2006年09月14日 (木) | 編集 |
お久しぶりです!

ご報告が遅れましたが
長男は (写真:左) 先日新しいお家が決まりました
とても優しいママに巡り会え 長男共々嬉しい限りです

次男は (写真:右) まだ新しいお家が決定していませんので
ご興味のある方は是非ご連絡くださいね~♪
無駄吠え(鳴き?)もなく とても大人しい子です

最近のちび達の様子ですが
ご飯もしっかり食べ お昼間は成犬達と
いっちょ前によく格闘しはしゃいでいるので
夜は静かに眠ってくれる本当に手の掛からない
良い子ちゃん達です

体形もコロッコロで 子犬そのもの!!! といった感じです☆

060914-01jpg.jpg

060914-02.jpg


それから我が家のク~ちんですが
昨夜からやけにソワソワしていた為
毛を掻き分け見てみるもさっぱり原因がわからず

しかし今日も朝からソワソワ状態が治まらず
原因追求の為 仕方なく身体をバリカンでズババババ・・・(笑)

身体を剃ったもののやはり分からず お次は耳までズババババ~
もぅこの辺りでかなりやけくそでしたが 原因は尻尾でした~
最後の最後にハッケーン!

身体剃らなきゃ良かった・・・と今となっては後悔の嵐ですが
断尾をしておらず 長い上 誰を見てもブンブン必死で振る為?
尻尾の先っぽをどこかで擦り剥いたようで赤く皮が剥けていました

しかもほんのちょびっと・・・。
(そんな気にする程か~?うそやろ~?ほんまか~!?)と
疑いつつも めちゃんこ気になる様子なのでとりあえず病院へ!

先生曰く尻尾は身体や手足に比べると
痛みをよく感じるのだそうです あらら 初耳・・・。
ほんのちょびっとでも痛いらしぃです~クゥちゃん疑ってごめんねぇ

という訳で ↓こんな大げさな姿になってしまいました(笑)
エリカラをつけられ 尻尾はなぜかピンクでグルグル~◎_◎
いたる所にエリカラをガツンガツン当てて走り回っているので
反対に他の子達が怪我しなぃか心配です(ノ I `。)トホ・・・

くどいようですが ほんのちび~っと・・・擦り剥いただけなのにねぇ(怪)

それにしても可哀相に 私に思い切りハゲチャビンにされ
寒そうなので 風邪を引かないように~気をつけなきゃ!です

060914-03.jpg

060914-04.jpg

↑アンテナみたぃ(笑)
初挑戦
2006年08月31日 (木) | 編集 |
わんことは全然関係ありませんが

この間 娘の友達が タイのお土産に
とても可愛いキャンドルを買ってきてくれました
私に買ってきてくれるなんて~ (T-T*) ウルウル

06083003.jpg

そして キャンドル繋がりというコトで
前々から作ってみたい~!と密かに思っていた
ジェルキャンドルを 今日 娘と作ってみました

夏休みの自由工作ついでってコトもあり
前日 琵琶湖に貝殻を拾いに行き
散歩途中 良さげな葉っぱは山から拝借し用意万端

そして 2時間かけて 8個のキャンドルを作り終え
ウキウキしながら火を灯してみると・・・。

ちょっとした火事状態になっちまいました NOOOU!!!
どうやら芯となる紐を 買い間違えた模様・・・

06083002.jpg

そんなこんなで 今回は失敗に終わりましたが
とても面白くて ハマリそぉ~です♪♪

↓ 初作品

06083001.jpg
久しぶりの更新
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ご無沙汰です

すっかり大きくなったちび達と遊んだり
子供達とお盆ボケが抜けきらぬダラダランな毎日
気がつけば 1ヶ月も更新をさぼってしまいました

しかし実際の所は 私の役立たずパソコンが
不調だったコトが原因なのですが゜・(つД`)・゜・

写真のサイズを変える単純作業ですら
逝ってしまわなぃかと 未だドキドキもんです

それから バッドマン&ホワイティですが
かなりのガツガツ系で頼もしい限りの今日この頃

でもって ワイヤーベビィらしく とにかくよく走ります!
しか~し まだまだ足は遅いです、甘~いフフフッ!!
ムーミンには追いつけない私も ちび達にはまだ勝てますョ(笑)

生後1ヶ月が過ぎ そろそろオーナー様を募集する時期
1ヶ月ってほんとあっという間です・・・

06082801.jpg

06082802.jpg

そして 重なってドッ!とヒートが来た為
この1週間で 4頭交配をしました

BABYが無事授かっていましたら 10月下旬頃出産予定です♪
どうぞお楽しみに
三男君
2006年07月28日 (金) | 編集 |
3日前 元気に産声をあげ誕生してくれた三男君でしたが
誕生からたった12時間という短さで旅立ってしまいました

気づいた時にはまだ温かく 蘇生を試みましたが
救ってあげる事ができずとても残念でなりません

夜に誕生し 次の日の朝には
ほんの少し体重も増えていたので 兄弟達と一緒に
ママのオッパイを飲めた事がせめてもの救いです

そして 2頭になってしまいましたが
今日も元気に鳴きすごい勢いでオッパイを飲んでいます

ちゃんと母親できるかな~?と少し心配だった
とても甘えん坊なムーミンママの 想像を覆す
子育て熱心な姿には 関心させられっぱなしです

それから まだまだやんちゃ盛りの菜々は
ベビー達を不思議そうに見つめるものの
近寄れない日々が続いています

見たくて 触りたくて 舐めたくて仕方が無い様子
そんな菜々を見るに見かねた子供達が
横に連れて行ったものなら 足が絡まっているのか?
なぜか ひとりで転び回っています(笑)

ヘタレ度満開 (^。^;)

06072801.jpg

06072802.jpg

06072803.jpg

わぉぉぉ
2006年07月26日 (水) | 編集 |
日付が変わってしまいましたが
23時ごろ可愛いワイヤーベビィ達が無事誕生しました

うほ~ぃ 白黒だっっ!!! (当たり前ですが)

随分昔に 我が家で飼っていた 牛模様の
”ボク ” を思い出す この毛色に暫しの間 感動
なづかぢぃ~ でもなんだか新鮮~

今回は皆 男の子でした♪
とぉ~ってもかわゆぃ男の子達ですが
この先 どんなやんちゃっぷりを見せてくれるのか
ワクワクドキドキ すごく楽しみですっっ(o≧▽゚)o

背中の模様を見て
長男:バッドマン 次男:ホワイティ~ 三男: 雪だんご
と 娘が ちゃっかり命名

長男くんは 少々無理がありますが
バッドマン風な模様が背中にあり
次男くんは ほとんど背中が真っ白白
そして三男くんは 雪だるまな模様が背中に入っています(*^^*)

三男くんは 97グラムと小さいので少し心配ですが
みんな元気に育ってくれると信じています
いっぱい飲んで大きくなぁれ

06072501.jpg

06072502.jpg

06072503.jpg

06072504.jpg
